「こすもす電子版」休止のお知らせ

2022年1月26日水曜日

日々雑感

「こすもす電子版」は、コロナ禍によって、以前のように大本山瀧光徳寺や親寺に思うように参拝ができず、また、普段の生活においても様々な制約の中でストレスを抱えられているお同行様がホッと一息ついていただければとの思いから、令和2年6月に運用を開始し、今日まで宗祖上人のおことばや、大本山でのちょっとした出来事、四季折々の景色などをご紹介してきましたが、この度、当ブログの運用を休止することとなりました。

コロナ禍となって約2年が経過し、現在も新たな変異株により全国で感染拡大が続いていますが、この2年の間に私たちは「その時、その時の状況の中で、工夫しながら親様に向かっていく」という姿勢を学んできたのではないでしょうか。

そして、例え、大本山や親寺に足を運ぶことが叶わなくても、今できる範囲の中で一生懸命に親様に向かっていこうとする私たちのまごころを、親様は間違いなく受け取ってくださっています。

2月1日からは、宗のホームページに加えて、新しく大本山瀧光徳寺と、関東別院誓照寺のホームページが新設される予定です。それぞれのホームページ上では、「それぞれの場所で、今、どのようにお参りいただけるのか」ということの他、今まで以上に様々な情報をより詳しく皆さまにお伝えすることができるようになると思います。
約1年半の短い間でしたが、当ブログをお読みいただきありがとうございました。

中山身語正宗 本部長 八坂憧憲

ラベル

ブログ アーカイブ

注目の投稿

番組収録のため、どぶろっくさんが来山

QooQ